40周年を迎えて〜トワ・エ・モワ〜

2020年、東京オリンピックイヤーの年。


しかし、予期もしなかった新型コロナウイルスにより、日本はもとより世界中が今も先が見えない大変な年となってしまいました。


今年はビストロヴルーテも40周年という節目の年。本来であれば色々な謝恩企画を皆様に提案し、楽しく過ごしていただく予定だったのですが、大きなイベントもなかなか出来る状況にはございません。


それでも何か出来る事は無いかと考えた末、以前シェフが発行していたトワ・エ・モワ(toi et moi)と名付けた当店の季刊誌のご紹介をしたいと思います。


この季刊誌は、シェフの作る事や食べる事への、食を通しての考えを自らがパソコンで打ち込み発行していたものです。

そして、ある常連のお客様の中に新聞に携わるお仕事をされている方がいらっしゃり、その想いに賛同していただき、その方のお力添えの元、挿し絵などを施していただき店頭に並べていたものです。


当時(平成20年頃)はまだ、SNSのようなものは今ほどの広がりではありませんでした。

この場でもう一度発信する事で少しでも当店の想いやご覧いただいた方の食への想いへの何かとなれば幸いです。

なお、十数年前の事になりますので内容が当時のものであること、その他現在とは少し変容している部分もあるかと思いますがその点をご承知の上、ご覧下さいませ。


トワ・エ・モワ(仏語☆あなたとわたしの意)

距離は離れていても、心は近くありたいものですね。